おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま、週末はいかがお過ごしでしたか?

さて。

先週は
ワタクシが昨年6月に
ドボンと ハマってしまった
日系ブラジル人歌手の
カルロス・トシキ氏が
twitterで紹介していた
吉祥寺のホープ軒本舗について
お話させて頂きました。

一緒に行ったのは
同じくカルロスファンである友人でしたので、
冷静に考えましたら、

「オフ会」

だったのでは、、、⁉️

と、テンション↗︎




で。

前から気になっていた

広尾商店街にある
「ラ・ホイヤ」
というメキシコ料理店🇲🇽にも
足を運んだのでございます。

コチラもカルロス氏のファンの間では
「聖地」
らしいのです。
巡礼、巡礼、、、。

ワタクシ、25歳から親元を離れ
一人暮らしを始めたのですが、
そのマンションから
徒歩五分程の距離にあるのが
ラ・ホイヤ🇲🇽

結婚するまで8年間、
ラ・ホイヤの入るビル前を
往復していましたし、
それなりに有名店なので
お店の存在も知っていたのですが、、、

こう考えますと、
人生って
巡り合わせというものがございますね。

そんなこんなで
生まれて初めて
ラ・ホイヤ🇲🇽の扉を開けました。

古参ファンの皆さまの情報に助けられ、
カルロス氏が
いつもオーダーしていたという
9番をチョイス致しました✨


ジャン❣️

チーズとろーり、
豆をよく煮込んだソースも
日本人好みのお味でして
美味しゅうございました。
Highカロリー↗︎

Highテンション↗︎
ご容赦ください。
カルロスの友人と共に
キャッキャ😍しておりましたら、

お店のマダム、
「カルロスさん、ブラジルに戻られて
お仕事で成功なさったんですってね‼️」
と。
カルロス氏 ご出演の番組を
観ておられました。

ワタクシ共のように
「聖地巡礼」
するファンが今もいるそうです。

お店の インターナショナルな雰囲気が
ポルトガル語、英語、日本語を操るカルロス氏に
マッチしていたのでしょう。
場所柄もあるでしょうが、
外国人率が高いラ・ホイヤ🇲🇽です。

ふと。

仕事を始めてから
28年間、
日本全国あちこちに
行かせて頂きました。
若い頃は 地方に行きましても
ドラマのセリフを覚えるのに必死で
観光地で撮影していても
楽しむ余裕は
全くありませんでした。

どれだけ 当時の記憶が残っているかは謎ですが、
老後、
もう一度 訪ねるのも楽しそうですね。
その時 ワタクシは
馬車馬のように働いた、
いや、正しくは働かされた(笑)
「きれいなおねえさん」
を、
愛おしく思う、、、ような気が致します。

振り返れば
あの馬車馬時代こそが
今のワタクシを支えている、、、。

過言ではありません。


今日から始まる一週間が
皆様にとって素敵なものになりますように。

またね!