おはようございます。

毎週 月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
皆さま 週末はいかがお過ごしでしたか。


梅をたくさん頂きましたので、
あ、
こちら 洗って乾かしている画像。

梅酒を作ろうと思い
洗って乾かしたのですけど、
野暮用重なり、
閉店間際の酒屋に駆け込みましたの。
あ、
いかりスーパーのエコバッグ、
重い荷物の時には
エコバッグの中で荷物が踊る事なく
きちんと収まるので助かります。
いかりスーパーさん、
兵庫、大阪、京都以外では
店舗を構えていないのだとか⚓︎

ワタクシ、
ホワイトリカーではなく
いつもブランデーで漬け込むのです。
あ、梅酒用ブランデーでなく、
普通の瓶入りブランデー。
し、しかし 酒屋さんにあるはずの
いつもの1本 1500円くらいのブランデーが
在庫切れ。
泣く泣く、
いえ、
奮発致しまして、
3000円超えの品で作ることに🔥
2本購入🔥

高級ブランデーで仕込むなら
スッキリした仕上がりにするため氷砂糖で。
毎年 はちみつやら
甜菜糖やら 試すのですけどね。
あ、
子供の頃、氷砂糖食べる時って、
テンション上がりませんでした?

梅 1キロ、
氷砂糖400グラム
ヘネシー 1400m
で 参りましょう。

で。

慌ててスーパーに移動しましたの。
閉店5分前に駆け込み
調達したブランデーでございます。
だって、全てヘネシーで仕込むのは、、、
ねぇ、、、💸😭

でも、一本しか残っていなかったの。
ブランデーで仕込む人多いのですね。

ドボドボ、、、
トポトポ、、、

どーしたって足りませんよ。
ああ無情🇫🇷
オーマイガー😱‼️

蓋がスッキリ収まらないのは
パッキンが外れて行方不明だからなのね、、、。

踏んだり蹴ったりの感がございますが
まー、良しと致しましょう。
追加のブランデーが入荷されるのは
そう、遠い日ではありますまい。


ワタクシの梅酒仕込み史上
最高級のヘネシー梅酒。
仕上がりが楽しみです❗️✨

と、
仕込みながら
ワタクシがハマっている
1986オメガトライブのヴォーカルだった
日系ブラジル人の
カルロス・トシキ氏が住むブラジル🇧🇷では
梅酒を飲む習慣はあるのか 気になりまして
調べてみましたの。

そうしましたら
最近ブラジルでは規制緩和があり
梅酒の輸入が、可能になったとのこと。
カルロス氏は お酒は苦手なようですが、

日系人の皆様、梅酒をお楽しみ下さいね❗️

、、、と地球の裏側で叫ぶワタクシです。


今日から始まる一週間が
皆様にとって素敵なものになりますように。

またね!