おはようございます。

毎週月曜日の更新となっております
「女優的養生訓」
ゴールデンウィークは
皆様いかがお過ごしでしたか。

ワタクシ、野暮用ございまして
久々に渋谷に行ったのでございます。

渋谷と申しましても
皆さまがイメージする「渋谷」
外国人旅行者が足を運ぶ「Shibuya」
から、国道246挟んで反対側の
桜丘町へ。

何でも
「奥渋谷」と呼ばれる地域があって
東急文化村先の
神山町・宇田川町・富ヶ谷を指すのだとか。

そのエリアに比べると
駅からの距離は近いというのに
「奥渋谷」のような呼称を与えられず、
休みというのに
 人の流れから隔絶された感のある町、
それが桜丘町です。

ワタクシが女子高生だった30年以上前から
このエリアの雰囲気は変わっていない感じです。
学校や 楽器店、個人経営の飲食店が多い印象。

で。

渋谷駅界隈の開発が進んでいるのは知っていましたが、
桜丘町側から見ると
なんとも生々しいというか、、、(笑)

視覚には漏れなく工事現場👷‍♂️


歩道橋でしか渡れないと思っていた
このエリアにも 地下道が延伸。(^^)
雨ニモヌレズ、
渋谷駅に行けるようになりました。
↓地下へ続く エスカレーターに乗り
頭上を撮影


わ〜〜、どんどん地下へと吸い込まれて行く〜〜
ここだけ近未来ですよ

東京の繁華街は
どこまで開発が続くのでしょう、、、。

ワタクシが、女子高生だった頃は
ポパイやオリーブという雑誌が人気でした。
当時 渋谷の公園通りにあった
Jack&Bettyで食事するのが
流行っていましたね。
スペイン坂もお洒落ゾーンだったのです。
109、primeのフードコート、、、
反応したアナタ、
バブルですねぇ〜(笑)


はい、そんな時期に
カルロス・トシキ氏は
一世を風靡したのでございます。

、、、一世風靡セピアというグループも
ありましたね。

このゴールデンウィークには
杉山清貴&オメガドライブの
デビュー35周年を記念した
コンサートが開催され、
来年2月〜4月 全国ツアーが
行われるのだとか。

あ、話が逸れました🙇‍♀️

渋谷が
こんなにメジャーな
大都会になる前を見ていた者としては
国道246の「向こう側」にある
桜丘町には今♬のままでいてほしいよー♬

思わず、1986オメガドライブのヒット曲の
歌詞の一部を口ずさんでしまいました💦

あ、話が逸れました🙇‍♀️

新しい商業施設が出来たから、と
物見遊山に出掛ける気力はなくなったけど、
どのように地下道が繋がったのか
探索したい気持ちは湧いております。

雨ニモヌレズ。
来たる梅雨の季節には
地下道は
有り難いですしね☔️

今日から始まる1週間が
貴方にとって
素敵なものになりますように。

またね!