おはようございます。

1986オメガトライブのボーカルだった
カルロス・トシキ氏にハマって早や半年。
来日名古屋LIVEのチケットが発売されました。
カルロス氏をじっくり観られる良席は
争奪戦だったようです。
先行予約席は ほぼ完売の模様。

知人は パソコン、固定電話、携帯電話の
三器を携え闘ったとのこと。

東京 横浜公演情報、
お待ちしております、
カルロスさん😍

カルロス氏から
ツイッター、インスタ通じて
お便りを頂けるのは
我々ファンにとっての日々のエネルギー、
そして若返りの薬です。

さて、お便りといえば。

葉書って、
開封の手間が無いから、
パッと読んで頂いて
パッと廃棄して頂けるかな?
と思っておりまして、
私は好きなのです。

書きやすそうな葉書があると
ちょくちょく買い足しております。
{96D36745-86D7-4992-A291-358626272326}

こちらは鳩居堂。
よーく見ると
小さなラメがキラキラ光っています。
{1DC652E6-173D-419A-9A38-F872D24DDEC0}

とうじの品。
こちらは 福岡発の文房具屋さんですが、
オリジナル葉書がとても良いのです。
紙の微妙な凹凸感に一目惚れ。
{D61A79B5-DDBD-450B-9D60-19BE6A1B90B6}

同じくとうじの品。
原稿用紙風が、なかなか書きやすい。
春の博多座公演の際 福岡にて購入。
{254EEB7D-CB4D-4706-A466-B63784BC8256}

ベンは やはりシグノが書きやすい。
0.5を愛用。
ペンとの相性大切です。
{87282A35-AAD2-4922-BCA8-E337D89DB2FC}

コレ、何でしょう?
{757513DD-8E79-49C6-827B-3DDE0C1FCED8}

蓋を開けると、、、
{07266284-329F-4E16-B438-6D2ECCE23C49}

切手入れでした!
{8B4CF59A-E124-442B-ACB0-FB744AA344A1}

コチラ、
遊山箱(ゆさんばこ)
といって
野遊びに出る際
お弁当やお菓子を入れて持参した物だそう。

本来の活用法とは違えど
棚の奥に眠らせておくよりは良いかと思い
切手入れとなりました。
えぇ 大活躍です(^ ^)

この年になりますと
文具類にしても
きちんとしたモノが、
少しあれば充分、と
ムダを削ぎ落とすようになりますね。


終活ともなると、
人間関係も削ぎ落としていくのかしら、、、。

イロイロ考えるようになりました。

またね!