おはようございます。

生まれて初めて
「ひとりカラオケ」
という体験を致しました。

ニュースで取り上げられていたので、
知ってはいたのですが、、、。

何故に?

五月末からハマっている
1986オメガドライブ、
カルロス・トシキ&オメガトライブ、
カルロス・トシキ、
鷹橋敏輝、
(↑みーんな カルロス・トシキ氏ですよ)

カルロス氏の曲が
カラオケリストにどれくらい存在するのか、
の調査でございます。

数々の二時間ドラマに出演して来た私ですが、
さすがに こーゆー調査、捜査は
未経験でございます。

受付に参りましたら
既にひとり部屋は埋まっているとのこと。

待機リストに名前を記入。
、、、ヤバ、でございます。
47歳なんて、ワタクシだけざます。
若くて二十代後半。
仕方ないわ、夏休みですもの。

15分程 外で時間を潰し、
いざ潜入。

部屋入って アレコレ見ておりましたら、
、、、はい、撮影はやめておきます。
{2FABCB30-9EC6-4669-85FA-8A9DC7F8FF04}

どうやら、
ヘッドホンから流れるカラオケに合わせて歌い、
自分の声もヘッドホンから流れる、
というシステムのようですね。

←本当はヘッドホン無しで楽しめるのかしら?
   そうであればどなたか教えて🙏💨

滅多にカラオケには行かないので、
行ったら行ったで
いつも人任せの私💦
今回は 全て自力、
エコー等の調整もやりましたよ✊

こんな状況でしたので
本当の調査を始めるまでに
10分以上 要しました(//∇//)

ファン情報によると
結構 カラオケリストに存在する、
との事でしたが、
その通り
"名曲"はリストにしっかりありました👍

私も 相当聴き込んでいますので、
アルバムと カラオケのBGMのサウンドの違いに
今更気付き、、、(笑)
そして、改めて思いました。

ご本人に歌って頂くのが一番(涙)


一時間、調査 兼 発声練習🎙
採点して貰えるようなので
最後の一曲をtry

結果 87点。
コレが高得点なのか、
そうでもないのか 、
よくわからないのですが、
思ったのは

味わい

には点が付かないのだろうなぁ、ということ。
プロの方って 
音程を外さない、
声量がある、
を超越したモノ、
とにかく

雰囲気

お出しになりますものね。
「掴む」
とでも言うのかな。
その域に達する日は、、、
来ないヮ、絶対。

息子の夏期講習時間を利用した
私のひとりカラオケを知るのは
実姉のみ。
主婦の夏の秘め事㊙️でございました、、、。

またね!