おはようございます。

連日 ご愛読下さっている
ブログ読者の方は
私が 1986オメガトライブでデビューした
カルロス・トシキ氏に ハマっていることは
ご存知かと、、、。

私、先月に
 カルロス氏の生い立ち、戦後 ブラジル移民となったご家族のご苦労、来日後のカルロス少年の下積み生活、成功後の戸惑い等を綴った
こちらの本を
大枚はたき 購入しましたの↓

{BEE503F4-ECF7-4298-B943-93C207023CDF}

勿論 古本としてネットで手に入れたのです。

そして
アーティストブック、と呼ぶらしいのですが、
 写真&インタビュー満載の
ファン垂涎のこちらの本も、
当時の販売価格の
倍の値段で購入してしまいましたの。
{7879D9D4-40D4-46B8-A468-F903042A607E}

で、最近 またまたカルロス氏に関する資料を
集めようと 検索しましたところ、

上記の二冊は
今は

 
取り扱いなし

らしいのです。
つまり、売り切れた、のです。
私が購入した時は在庫があったのに!

ある人には不要の本でも、
ファンにとってはお宝✨
増刷かけられませんからね。

カルロス氏、春から初夏にかけて
「露出」←業界的表現!?
が、3回ほどありましたから、
 昔のファン熱が再燃したのかな?

平野ノラさんのブレイク、といい
1980年代後半のバブル期以降、
つまりは 私の青春時代が遺物として
注目されているのですね。
遺物的扱いなのが 切ないけど(涙)

そぅ、私だって 
戦闘的なでっかい肩パットいからせて
闊歩した時もあったのよ(笑)

今となっては笑い話ですが、
あの時は 皆 真剣に

青春

していたんですよっ。

なんて書きますと
今や 枯れ果てた四十路女のように
思われてしまうかもしれませんけど
枯れたなりの味わい、良さもありますの。
カワイイ男子がいたら
臆面もなく話しかけちゃうとか(笑)

おばあちゃんになって
人生を振り返る時、
どの世代の自分も輝いていた、
と 思たら 素敵ですね。

そんな自分になれるよう、
今日も面白がって生きましょう。

またね!