おはようございます。

半端に残った赤パプリカと
黄パプリカ一個ありましたので
大きめに切って
{3528501A-D73C-4731-9CD6-719DC365E72D}

グリルで焼きます。
上下弱火で8分くらいだったかな?
途中、様子みながら
{C8F0A48F-033E-4A7C-AFB4-F8D2B49603A1}


軽く焦げ目が付くくらいまで焼きます。
ま、家のおかずなので
軽く、で良いです。
真っ黒に焦がして、皮剥いて、、、
という調理法もあるんですけどね。
{2A0AB579-0780-43A7-9C09-1A861390245B}

大阪の芸人さん曰く
「旭ポンズ知らないなんて 人生損してる!」
の、旭ポンズ 使います。
隠し味に、"ゆこう"を使う本格派!
{30CE37DE-2C9B-4A7A-97F6-E211E5F1DA38}

ボウルに適量入れて、
焼いたパプリカを熱々のうちに 漬けます。
漬ける、といっても どっぷりではなく
味が染み込む程度の量で充分。
気になる焦げは この時 剥がします。
{83913CE4-43B2-4F08-A74E-0C2124B04129}
 
暫く置いたら
キッチンバサミで、大きめの三角形にカット✂️
{17136034-CDCB-42F4-BD2A-7CFCF158DEE3}

アボカドオイル登場。
オリーブオイルでも 勿論OKです。
{E5681BA2-6197-4C85-B9C6-1A10E72EB57F}

全体に回し掛け 馴染ませます。
半日冷蔵庫へ。直ぐ食べても良いですが。
{F9E2DF8D-0E11-49D4-9C1C-8F7F294AA2BF}

パプリカの和風マリネ、出来上がり。
ポン酢の果実酢が効いていますが、
レモンやすだちを 更に効かせるのも良し、です。
{9424C160-2DD7-4B44-9CCD-2AACAFDC493B}

焼いて、切って、漬けるだけじゃん! です。

またね!