おはようございます。

お陰様で体調が戻り 
大阪仕事も無事に終わり
帰路、新幹線を利用。
新大阪駅構内に入った時でした。

あと3分で発車、という その時
大きな声で お土産物を売っているお兄さんを発見。


時刻は20時半、
一刻も早く帰宅する為に
皆 ホームへ急いでいるわけですよ。
彼の声を気に留める人は
誰一人としていませんでした。
今や 新幹線は山手線のように
次から次へと発車しますからね。


豚まんで有名なお店は列を成していましたが、
他の土産店は 閑古鳥が鳴く、、、
そんな状況下、
そのお兄さん、
特にイケメンという訳ではなかったのですが、
大きな声を出して。

一生懸命 仕事を遂行している姿に 
ちょいと心打たれました。
そして、悲壮感無いところが、良かった。
どんな状況でも 楽しんで最善を尽くします、
という感じ?



だから、時計の針を気にしつつ
思わず 私ったら、

「お兄さん、頑張ってるから、一箱買うわ!」

と、購入。

買うや否や、ホームへ去る私の背に響きましたがな。


「芸能人が、プライベートでも購入する
お菓子です!」


お兄さん、やるねっ(笑)
老眼鏡掛けていたけど、バレたわね。


一日一善
には及ばなくとも、
お兄さんの売り上げ、
評価に繋がったのなら幸いです。


あの後、最終新幹線が出て行くまで、
お兄さん、頑張れたかな?
「頑張ってるから」
の 励ましが効いたとしたら嬉しいわ。


長年 働いてきましたが、
人を支えるのは
励まされたり
優しくして貰った記憶、、、
の ような気がしていますの、私。


貴方が受けて嬉しかったことを
若い人たちに還元してあげて下さいね。

さて、私が お兄さんから購入したお菓子。
ベタな大阪土産ね(笑)
{8954A26F-E4DA-4BCB-89B7-9B2D25D1084D}

何故か 大阪発りんごのケーキ
{4FA69AD5-B95C-4904-AF74-930A4FF42C9E}

こだわりの青森りんご使用ね。
{A3E0EC16-F8F5-4C01-8E8C-3934D0D55C27}

早速  新幹線の中で頂きましたよ^_^

{F7531C66-3B16-4F84-BA6E-7A78CF7D0C73}

ちょっと甘めだけど
リンゴ感あって しっとり美味🐽
ごちそうさまでした。

またね!