おはようございます。

日本橋浜町は 明治座に
五月花形歌舞伎の観劇に参りました。


三月「細雪」で お世話になった明治座。
ストレートプレイに
ミュージカルに
演歌歌手公演に
歌舞伎、、、
本当に守備範囲の広い劇場です。


さて、休憩時間。

五月花形歌舞伎のメインを張る
片岡愛之助さんが、
歌舞伎観劇の友である
"イヤホンガイド" で勧めていらした
コチラを 席にて食しました。

明治座名物の一つ
「和風」サンドイッチ」
{E9C95292-E993-4F6F-A69F-F9CC2610D96E}


チーズとキュウリは識別可能だか、、、

{086C3975-8425-462A-968D-E9E54E221437}


なにやら 色々挟んでありますぞ。

{0257A2A2-BABD-46DF-8B65-17F9FC0CC228}


解体。
海苔と カマボコ、白ゴマも。
マヨネーズのようですね。
わさびも ほんのり効かせているとのこと。
{7815427B-7F36-4879-BE3D-E75CA5997DB7}

もう一種は
キュウリをチーズに替えたモノでした。

食べて感じたのですが、
カマボコを この薄さにすることもポイントかと。
何事もバランス、ですね。

コレ、家での再現可能ですよ。
皆さま、お試し下さいませ。
 


片岡愛之助さん、大奮闘の五月花形歌舞伎。
若手の 中村壱太郎さんも輝いて✨
千秋楽まで 残り僅かとなりました。
愛之助さん、乗り切って!
{E5518DA5-D7A8-4524-9173-6A7203D3B9A9}


明治座ご観劇の際には
「和風サンドイッチ」
お楽しみ下さい。

またね!