おはようございます。

昨日はアイスクリームの日だったとか。
東京オリンピック開催の年に決まったとのこと。
連休明け、というのが
アイスクリームのシーズンインの目安らしいですね。
そういえば、この連休後半に
息子にせがまれ ファミリーパックのアイスを
二箱購入しましたもの🍦


ところで 皆様、
スーパー行くと 
黒ずんだり 斑点出たバナナが
見切り品コーナーに置かれたりしているのを
視界の片隅に感じながら
定価品のバナナ買ったりしていません?


ご存知の通り
斑点出たバナナ、
食べるなら
「今でしょ!」
なんです。

今 食べられないなら
「冷凍するでしょ!」
なんです。
 

スーパーにありましたわ。
斑点・黒ずみ出て来て
値下げされてるバナナ、大量に。
訳あり、として。


取り急ぎ、
食べ物レスキュー隊、出動!
{7BF94AAE-D32A-4365-8E39-A086E6112A91}

皮剥いて、半分に切って
{BE56B344-00CB-469A-AD37-098B2A94EDEC}


冷凍庫へ
{61E43176-5D4E-4169-87A5-9898AD55FF95}


冷え固まったら
その名の通り
冷凍バナナの出来上がり。
子供の頃、冷凍パイナップルを有難がって
買ったりした事もありましたが、
今 思えば 
缶詰から取り出して
「冷凍しただけじゃん!」
{895724EC-7C92-4824-B344-D31B627F783A}

皆さんも 作られると思いますが
この冷凍バナナ、
市販のアイスキャンデーより
栄養価高く、
食べるのに時間が掛かるので
ダイエットにもお勧めです。

巨峰の季節になったら
我が家では
「冷凍巨峰」

わ、突っ込まれそうですね。

「冷凍しただけじゃん!」

またね!