おはようございます。

舞台が続きますと、さすがの私もお疲れモードになる時がありまして。

そういう時、何をするか、、、。

☆寝る
喉は寝ないと休まらない、と、聞いたもので 睡眠7時間を何とか確保。

☆黒にんにく
{4CBFDD7F-59B7-46F0-BDC4-7F2505A8A1C9}

↑自分で作りました。
手間を考えると   青森の生産者さんから直接取り寄せるのが一番お得かも。この場合、形不揃いの「お徳用」を。

黒にんにく歴は長く、疲れにくくなったような気がします。いつもは一粒ですが、こんな時は二粒。
プルーンみたいで 私は好きです。
息子は小5にして 黒にんにく常食(笑)

☆朝鮮人参
{AED2BF5B-4685-4ECF-95FF-1C660CEC50C2}

韓国出身の方から頂いたので 信頼出来るブランドかと。
独特の味ですので、画像の量を飲み込むようにして(笑)

☆みかんの皮
{81967CD9-5212-45FF-8A96-6CDF9F0962A2}

{FC18678A-5051-46FE-A651-9FF80C3283FC}
こちら、舞台中に頂いたのですが、家庭菜園で採れたミカンの皮を干して粉にしたモノだそう。
「柚子の皮のように 香り付けに」とのことでした。しかし、、、

陳皮!?

 陳皮はミカンの皮を干して乾燥させた漢方薬として知られています。
血圧下げる効能があるそうです。
舞台中では 血圧上がりそうなシーンがいくつかありますのでね(笑)

大豆一粒くらいの量をちびり。爽やか&軽い苦味にシャキッ✨

本日もがんばりまーす。

またね!