こんにちは。

連日  明治座三月公演「細雪」の稽古でしたが、大阪へ仕事に行く日がありました。

大阪のホテルにて 大阪ガス主催の会のお手伝いです。
大阪ガスさんとは17年来のお付き合いでして、半分 社員の気分です(笑)
サラリーマン家庭に育った私ですから、日本を支える会社員の皆様には 超シンパシーを感じております。

会では  大阪ガス営業マンの皆様を 微力ながらも援護したい!と アラフォー過ぎてアラフィフになりつつある女優は頑張りましたぞ。

ガスの良さを熟知しているだけに 力が入ります筋肉
何と言っても、我が家はガスコンロに ガス床暖房、ガスファンヒーター、炊飯器までガス。

 

 

白いお米は 実力以上の美味しさになります。

今朝は雑穀米を炊きました。

 


オリジナルブレンドの雑穀米、、、と言うとカッコ良く聞こえますが、

街で見つけた雑穀を買って 適当に混ぜるだけ。↓

 

玄米と共に炊き込みます。押し麦も精製していないモノがあるんですね。
最近は 歌舞伎座 新橋演舞場の観劇帰りに 東銀座駅近くの 岩手県アンテナショップで購入する事が多いです。

ハトムギ、蕎麦米を入れる時も。

小五の息子も 好んで食べます。オリジナルブレンドだと 毎食 変化があるので飽きないのかな?

帰路は ご用意頂いたお弁当を食べながら新幹線

ご馳走様でした!

 

またね!