こんにちは。
 
「いいね」マークを頂いたりしますと、このブログが皆様のお楽しみになっているのかな?と、図々しくも嬉しくなってしまいます。
ありがとうございます。
 
さて、今日は東京マラソン。
 
稽古場近くがコースになっているので 盛り上がっておりました。
{5C8F6AC9-02A3-4505-B8AE-BB9A694BA6AD}
皆 頑張れ!
{3FCB26AB-7E86-47A7-B164-D907FDCBD131}
 
{755B2570-46E2-4D18-8B3E-AF5DA478589A}

 
世間的には あまり知られていないのですが、私 20年以上 RUNしとります。
あ、正しくは Runnerではなく、ゆるJoggerですね。
 
ゆるゆるだらだら30分程走ります。時間があれば毎日、というか時間を捻出して走ります。
 
レコーダーに台詞を吹き込み「聞く台本」にして 聞きながら走ったり、英会話CDの時も。
 
また  冬期はマスクをします。冷たい外気を直接取り込まない為に。
 
連日 明治座三月公演「細雪」の 稽古に入っている今、特に鍛えているのが 鼻呼吸。
マスク越しに鼻呼吸するのは やや難儀しますが、鼻呼吸した瞬間 肺と肋骨が広がるにとどまらず 背筋まで強化されるような あの感覚、、、コレがたまらなく快感なのです。クセになります。
 
鼻呼吸を鍛えますと、長め 強めの台詞を言う間 スムースに呼吸出来るので 心強いのです。今や ゆるジョグは 私の精神安定剤みたいなものです。
ゆるジョグについて語らせると いくらでも話してしまうので 今日はこの辺りで。
 
ジョギングシューズは 水野だけにMIZUNOを履いています。いや、これホント(笑) 型が合っているのでしょう。快適。
 
走った後には 発声&早口言葉。早口言葉を真面目にやりますと、顔のリフトアップに効果絶大。
 
一日一健では済まなくなってきました、、、。
 
またね!