こんにちは

 

一日一善、という標語がありますね。
その字の表す通り 「一日に一回は善いことを行いましょう」の意です。

ブログのサブタイトルを何か付けたい、と思った時に すぐさま浮かんだのが 造語の「一日一健」。
一日に一回は 健康的なこと、そして心にも健やかなことをしましょう、と。

今日の一健?えぇ 朝から早速 行っておりまするぞ。

日々、無塩ヨーグルトに 黒すりゴマ・黒大豆きな粉を混ぜて食します。
そして ここ一ヶ月はおからパウダー(納豆の粉の時もある)・明日葉の粉(頂いた健康食品)も追加。

 

{48FC32D7-3864-42DB-BC4F-D7D9CF87A6C2}

 

 

あ、写真暗いですね、、、。撮り方 研究します(汗)

混ぜますとね、ご期待通り(笑)色合い悪くて。しかしね、色合いは問題じゃないっ。健康第一!

白髪予防に お通じに 女性ホルモンに、効くと信じて。特に黒すりゴマは 20年以上の習慣です。
「黒いモノなら何でも効果が高まる!?」と、五年程前から きな粉まで 黒大豆に。

あなたの今日の一健は何ですか?

またね!