初めまして。
遅まきながら齢46にてブログを始めることに致しました。


、、、何で今更?
はい、おっしゃる通りです。


実は 30年前の今日、

私の人生を大きく変えた出来事がありました。
第2回 「東宝シンデレラ」オーディションにて

審査員特別賞を頂いたのです。


思い出深いこの2月22日に、

そしてキリの良い30年後の今日に、

何か新しいこと、、、

つまりは日々老いていく心身に何か刺激になる事をやりたい!

という思いに至り、ブログを始めることに致しました。


歳を重ねますとね、いろんなこと忘れるんです。

言葉も漢字も、ね。
iPhoneに変更したけど、機能の1割も使いこなせていない、し。


ブログを書くことで、少しでも 心身&行動の老化を食い留めたいと思うばかりです。


特に同世代の方、寄る年波には 適度に抗い、

適度に乗って‍波、人生後半戦を楽しみましょう。

 

そうそう、昨秋 第8回「東宝シンデレラ」オーディションがありました。

グランプリの福本莉子ちゃんは16歳。

、、、既に 私は彼女の母親世代。

月日の流れを感じます、いや、感じさせられます。

 

{607D10B2-8FB7-4E69-A747-8731B7917598}


 

彼女達が大きく花開くことを願うばかり、、、

あ、やはり母の気持ち。

 

タイトルの「養生訓」については また改めて。またね〜!