今後の人生設計 | ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

人生に於ける孤独と憂愁を経て、天使や女神さま、優しい女性の癒しの微笑みを描く画家で詩人のゆり呼こと渡邉裕美の絵と詩を贈ります。恋愛詩、似顔絵、似顔絵アート名刺、天使画油絵。恋愛詩画集『あの人への想いに綴るうた』の著書あり。屋号mizunoART

● 私が絵を真剣に描き始めた学生時代から、叶えたかった夢は”銀座の画廊の取り扱い画家になること”でした(*´ー`*)。。。

 

image

詩画・夢の扉 水彩色鉛筆画 B5サイズ キャンソン紙

 

 

学生時代、21の時に東京に久しぶりにでて、向かった先は銀座の画廊街。

 

そこで興味を感じた展示の画廊主さんとお話して、「いつか銀座で」。と言う夢を語って、しばらくの間はそこから案内状もいただいていましたが、病を得て、そののち10年以上東京とは縁が無くなって。

 

 

ところが、詩画集小冊子出版のお話をいただいて、当時カフェで絵を描くことを頻繁に行っていた私に、風変わりな老人から声がかかり。

 

「マーフィーの法則を知ってますか?」

 

「私は天皇家の護り人である一族と関わりがあります」

 

「○○源氏の末裔で、いまもSPが周辺を警護してるんですよ」

 

などなど、不思議なことをお話されてて。。。

 

当時、「引き寄せの法則」もまだ知られて無かった頃(2007年当時)で、それに変わる、近いものがマーフィーの法則というものでした。。。

 

その老人が、「あなたは銀座の松屋で展示されたらよろしい」。。。といわれて。

 

よくわからないまま、すっかりその気になったわたしは、その後東京に行ったときにメンターであるヒーラーのタマラさんと言うかたとお会いして、松屋の店内を巡り、夢を馳せて。

 

mixiでお知り合いになれたファンタジーイラストレーターの奥田みきさんの個展におじゃまして、なんとか銀座で個展をしたいのですと相談すると、まずはグループ展からいかがですかと、銀座のミレージャギャラリーの企画展に参加するよう提案くださりました(*´ー`*)

 

そうしてミレージャギャラリーをご紹介いただき、直近にある「しあわせ展」というテーマ展に参加申し込みをして、その年の7月に展示参加したのです^^*

 

ミレージャギャラリー 入り口看板

 

 

ひたすら生きていれば~La Esperanza -希望- ~  油絵 F10号 & そのアイディアスケッチ 水彩画 F6号 

 

 

しかしながら、その後人間関係である大きな挫折を得て、2年もの間、絵も描けない、何も出来ない年月が私を襲いました。。。

 

そして心機一転アメブロに来て、早稲田にあるドラードギャラリーにご縁をいただき、個展をさせていただけるお話になったのですが。。。

 

 

いろいろあってこのお話を無駄にしてしまったのです(涙

 

体調も崩し、そんな負い目もあって、東京での個展もしばらくは考えられなくていました。

 

2016年に、クラウドファンディングで銀座で個展というチャレンジの機会も得たのですが、そのためには画廊の日程を抑えねばならず、確たるあての無いわたしに日程をあけてくれる画廊はありませんでした。。。

 

それに、「個展は、なかなかにもうしんどいなあ、、、」

 

と想う自分もいて。

 

それでも心機一転、自分自身の世界を構築したくて関西での個展を試み、コペリトさんで企画展をしてくださると言うお話をいただけ、来年関西で個展をします☆彡

 

これはこれで頑張ろうと想っています\(^O^)/

 

 
今日10月1日は、今後の人生の計画を練るのに良い日だと言います。
 
私の人生設計は、叶えたかった夢を果たすために用いるのが良いでしょうか?
 
とはいえ、ひんぱんに見るエンジェルナンバーでも、自分自身を善きもののために使うと良い、と出るのです。
 
そうした神様の計画の一端に、わたしも加われたらと願うのです。。。
 
具体的に何をすればよいのか、考えたくてこの記事を書いてみたのですが、まだまだ形にはなりませんでした^^;
 
今日1日、よく考えてみたいと想います^^
 
画家
渡邉裕美拝

 

 

 

 

 

 

**~~**~~**~~**~~**~~**~~

 

渡邉裕美のレターポットはこちらです( ´ ▽ ` )ノ

 

 



全般ランキング  人気ブログランキング”芸術・人文”部門に参加致しました^^ 

 

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ
にほんブログ村

 

応援クリックをお願いいたしします(^人^)

 

 

 

 

 

 

【PR】
片想いの女性のバイブルになる詩画集です^^

 

 

image

 

詩画集の挿絵を元に、美人webライター空条れいれいさんがセリフをつけてくださり、LINEスタンプを創りました( ´ ▽ ` )ノ

ご購入はこちらからどうぞ💕

LINEの画面が開きます( ´ ▽ ` )ノ

 

どうぞよろしくお願いします💕