ひたすら生きていれば | ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

ほっと癒される光の絵画〜こころのいろ~言葉と心を描くアート*mizunoART 画家で詩人・ゆり呼【渡邉裕美】 アートコレクション

人生に於ける孤独と憂愁を経て、天使や女神さま、優しい女性の癒しの微笑みを描く画家で詩人のゆり呼こと渡邉裕美の絵と詩を贈ります。恋愛詩、似顔絵、似顔絵アート名刺、天使画油絵。恋愛詩画集『あの人への想いに綴るうた』の著書あり。屋号mizunoART

「Cinderella」を描きあげて出品した


美術研究所の展覧会で私は先生に



「こんなん絵とちゃう」といわれ

絶望に突き落とされました



ちょうど逢えない辛い恋もしていて

もう死のうと思っていました




そんな時に


宝塚の舞台中継「ブエノスアイレスの風」の劇中歌が私の耳に聞こえてきました



その歌詞は


「たとえ せつなくても ひたすら 生きていれば

おまえに あえるだろう 夜の闇を越えて」



というものでした




とめどなく涙が流れました



いつかはそのひとにも逢えるかも知れない


その歌で、そう信じることができました




「あんたのは絵じゃない」



そういわれた絵描きのわたしが


その歌を表現したくて


希望を描きたくて



その場で筆をとりました



こころのいろ~言葉と心を描くアート~mizunoART-ひたすら生きていれば

これが下絵です



そうしてできたのが



「ひたすら生きていれば(La Esperanza~希望~)」 です



こころのいろ~言葉と心を描くアート~mizunoART-ひたすら生きていれば


日本の自然を描く展に入選して、



8月には上野の森美術館、9月には兵庫の県立原田の森美術館で展示されます


関西、関東にお住まいの方、この作品をみていただけると嬉しいですm(__)m

次はちゃんとした

暖かな恋がしたいですね(^^ヾ






*2009年8月15日(土)~8月19日(水)*********************************** 

10:00-17:00  19日は14時閉館

上野の森美術館 日本の自然を描く展

ヒーワの日程に展示いたします。「ひたすら生きていれば」が私の入選作です。

会場 上野の森美術館 台東区上野公園1-2


*2009年9月23日(水・祝)~27日(日) 24日は閉館******************************

10:00-18:00(27日は15時閉館)

日本の自然を描く展・西日本展  

会場 原田の森ギャラリー


***************

「額に飾れるアートフリーペーパー」

もどうぞよろしくおねがいいたしますm(__)m



こころのいろ~言葉と心を描くアート~mizunoART-額に飾れるアートフリーペーパー


詳しくはこちら をごらんください




今後の私の展覧会の予定

*2009年7月24日(金)~7月29日(水)*************************************

全韓国ヌードクロッキー展に日本側招待作家として参加 (韓国、アンサン市)


*2009年8月15日(土)~8月19日(水)*********************************** 

10:00-17:00  19日は14時閉館

上野の森美術館 日本の自然を描く展

ヒーワの日程に展示いたします。「ひたすら生きていれば」が私の入選作です。

会場 上野の森美術館 台東区上野公園1-2


*2009年9月23日(水・祝)~27日(日) 24日は閉館******************************

10:00-18:00(27日は15時閉館)

日本の自然を描く展・西日本展  

会場 原田の森ギャラリー


*2010年5月15日(土)~5月20日(木) **************

大阪上本町のギャラリー Monoi Tiareにて

個展を予定***************************



**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~**~~

JHAA日本癒し絵協会所属、

「優しい」「心地良い絵」と評判をいただいております水彩画家で、詩人です。

東京、神戸、大阪などで個展10回、グループ展多数を行っています。

昨年は7月15日号の週刊女性のカラー見開き広告に水彩画を使ってもいただきました。

詩画集も、出版社の広告用に小冊子で発行していただいたことがあります。(現在絶版中)


太陽出版より刊行の表紙・章扉を描いた、月宮蒼さんの詩集「届いてる?」

http://www.amazon.co.jp/dp/4884694287

アマゾンにて発売中。


book-mobile社刊行の小冊子、「mizunoART作品集」と、薔薇写真メッセージカード

「Rose message Leaf~薔薇に想いを込めて~」

ebook-printのbook-mobileの項よりお買い求めいただけます。

既刊、詩画集「あの人への想いに綴るうた」は現在絶版中です。

http://ebook-print.com/ebook/


ip projectに参加しています。アンソロジー詩集「Drop of Words」「FRAGILE ONE」に

詩を掲載、発売中。

http://www.amazon.co.jp/dp/4903447464


*南青山のCube Space Club AOYAMA  さま、
ポストカード、作品集等を販売しております。
ぜひご覧くださいませ♪



私の絵に頂いた感想を集めてみました。
***********************************************************

☆「こころのいろ」展をさせていただいた東京東麻布のイタリア料理店コスタサリーチの奥様T.Sさん
ネットで作品を拝見するよりも格段に実物が素晴らしかったのです。
お客様が「シンプルなのに安らぐよ」と仰っていました。私も同感だったので、すごく嬉しかった!
*******************************

☆732 名前: 恋する名無しさん [sage] 投稿日: 2005/06/11(土) 23:13:55
>>701
ここであなたの人間性に少しばかり触れているせいか
絵を見て涙が出てしまいました
お気に入りに入れさせていただきます
個展もいつかいきたいですね、遠いけど
******************

☆ 感動しました (ココロジー経営研究所&環境パートナーシップ協会代表・立山裕二氏)
こんにちは。
メッセージをたくさんいただき、ありがとうございました。
いろんなページで絵画を拝見しました。
精神性のとても高い表現に感動いたしました。
お会いしたときに、精神世界を突き抜けた人と直観しましたが、作品もまさに
そのものですね。
これから多くの人の心をいやし、勇気づけられることでしょうね。
また拝見しに上がりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

掛け値なしに素晴らしいですよ。
透き通った魂の美しさを感じます。
****************************************

続きの感想はこちら


こころのいろ~言葉と心を描くアート~-オカメインコ



ペタしてね