絵本「ゆびかぞく」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「ゆびかぞく」に出合いました。

(作/ひなこ、出版社/絵本ひろば)


家族は独立してるけれど 繋がっている


みんな揃うとなんだか嬉しいし 力強く感じる


この絵本は、手の指を家族に分けて呼ぶ。お父さん指を呼ぶとはーいと応える。お母さん指、お兄さん指、お姉さん指、続々応えます。そして、赤ちゃん指を呼ぶとはーいと小指が応える作品


単体で生きるより 揃いあえば きっと幸せ


どこかでは繋がっている それが家族


そんな風に手にも意味を持たせた先人は偉大だなと感じる


絵本に出合いました。