絵本「ぎゅう」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「ぎゅう」に出合いました。

(作/海の図書館、出版社/絵本ひろば)


抱きしめよう 大切な人を


すると エネルギーを与えられる そして 与えてもらえる


この絵本は、まあるいむちまるが抱きしめます。ぎゅっが大好き。トゲトゲの怒りんぼうを抱きしめると丸くなります。涙型の泣き虫さんを抱きしめると笑顔になります。どんよりしたのを抱きしめると明るくなります。かちこちした四角を抱きしめると柔らかくなる。へとへとしたのを抱きしめると元気になる。みんなをぎゅっと抱きしめると着地する作品


ぎゅっとする


小さな頃はしてもらいやすいけど 大人になると相手が居ないね


だからもし そんな関係を築ける人ができたなら


抱きしめてゆこう 言葉が邪魔になる時もあるから


態度で示す事も大切だなと感じる


絵本に出合いました。