絵本「あるひ、いつものがくどうで。」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「あるひ、いつものがくどうで。」に出合いました。


家だけが居場所でなく


仕事や勉強の主軸に寄り添うように第3の居場所がある支え


この絵本は学童と呼ばれる子供達の居場所が親にとっても居場所になりまるでひとつの家族のようななくてはならない居場所になっておやつやおんぶをしてもらう学び舎とは少し違う心の支えである今日も明日もととじる物語り


苦しい事や辛い事がある


むしろ そんな事の方が多いのかもしれない


だから居場所は幾つかある方がいい


気持ちを切り替えられる 接点を築きたいなと感じる


絵本に出合いました。