絵本「めっけもののサイ」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「めっけもののサイ」に出合いました。

一人の寂しさを消してくれる

いい相棒が居れば 心は強くなる

この絵本はサイをペットとして飼わないかと提案されもし家に連れて帰るなら電気スタンドやいらないものを食べる処理者になるし毛糸を編むのも手伝ってくれると役に立つ様子を描きどんな遊びにだって参加してくれるから大好きになる物語り

自分だけでは不安になりそうな時だって

隣に居てくれて 繋がってくれたりふれあえる遊び相手が寄り添ってくれれば

きっと 生きる力は増してゆくのかなと感じる

絵本に出合いました。