絵本「ひなまつりパーティーはるらんらん」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「ひなまつりパーティーはるらんらん」に出合いました。

お料理から季節の春味わい

手作りで完成目指して レッツトライ!

この絵本はある家庭で雛祭りに合わせて料理を楽しむ工程工夫を通じて視覚を含め5感で春の訪れを感じるレシピ絵本

お雛様寿司 春の野原サラダ

お花畑のご飯 ひなあられおこしのお菓子まで

それを配置も工夫しながら盛りつければ

まるでアートな作品のようで

思い出に深く残りそうだなと感じる

絵本に出合いました。