絵本「はいいろねずみのフレイシェ」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「はいいろねずみのフレイシェ」に出合いました。

自分らしさを失わぬ

すると仲間は現れる きっと

この絵本は灰色ねずみのフレイシェが薄曇りとカラーが一緒でどんよりしてるなと感じてペンキで様々な色に塗りますでもなんだかヘンテコだねとまわりに言われて水につかるとまた灰色けれど仲間が見つかり自分のカラーを気にいる物語り

なかなかうまく生きれない

周りに合わせようとして 空回りしてるような

そんな風に感じるなら

自分が取り組みたい事へ向き合ってみること

こだわりを大切にして

すると 良い出会いやご縁があり人生の道が拓けてゆくのかなと信じて歩んでいければなと感じる

絵本に出合いました。