絵本「ラブレターをもらったら」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「ラブレターをもらったら」に出合いました。

自分を想ってくれる気持ち

知れたら心は温まる

この絵本はハリネズミが雪山でラブレターを見つけ自分のものと勘違いするそれを見つけたウサギやリスも順に勘違いけれど思いこむと心は温かになり嫌な作業だって頑張れちゃいましたホントはネズミが書いた月へのラブレターだったととじる物語り

心が満たされていないと

人間関係がギクシャクしがち

ふとした時

相手は自分を想ってくれているのかもと思える場面が訪れると

心はスキップしだして

ぽかぽかと体が温まるなと感じる

絵本に出合いました。