絵本「やっとあえたね」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「やっとあえたね」に出合いました。

会えない時間が想いを育てる

大切な人や仲間と再会する喜び じんわりと

この絵本はくまがキツネに巣篭もりする事を伝えるとキツネは会えなくなるからといやがりけれど寂しさを乗り越えるとまた春が来て再会出来る物語り

大切な人間関係

身近だとついつい喧嘩してしまったり 息苦しく感じたり

けれど 振り返るとやっぱりその人たちから支えられている事を気づくはず

時計を前へ進めるとまた再会出来る人がいる面白みを感じる

絵本に出合いました。