絵本「かんけり」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「かんけり」に出合いました。

役割を勝ち得る為

勇気と行動力を育みたい

この絵本はちえちゃんが小学校の友達と学校終わりの遊び時間かんけりをして遊ぶ中で鬼に捕まった友人のりえちゃんを助ける為缶を蹴りにゆく様子を描いた物語り

自分の弱気な心

そんな心が邪魔をして 前へ一歩足を踏みこめない時だってある

けれど 時間を前へと進める中で

生きてゆく為には たくましくなる事だってきっと必要だ

地道に一歩一歩 経験値を積みながら前へと進んでゆけたら

遊び心も忘れぬようにしたいなと感じる

絵本に出合いました。