絵本「ギーコギーコ」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「ギーコギーコ」に出合いました。

自分の力で動く自転車

自分の力で前に進むと 何かに きっと出会える

この絵本は男がギーコギーコと自転車で前に進むと様々な動物達と出会い 目指すはぞうさんの居る湖なんて物語り

自分を信じて 向かいたい道へ進んでいくと 障害物が現れる

苦しい時間だってある

それでも乗り越え一日一日 ひとつひとつ進んで行く先には きっと幸せ感じる時間だって待ちかまえてくれているだろう

この物語りの終いは 途中で出会った仲間と りんごを美味しく食べる姿が描かれている

目的地へ到着すると きっと幸せな時間が微笑み待ってくれているはずだと 楽しみに出来る

絵本に出合いました。
{2C8D84F7-A96E-447A-B2CC-0C4793890A7B}