絵本「ぼくんちに、マツイヒデキ!?」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「ぼくんちにマツイヒデキ!?」に出会いました。

マツイヒデキが絵本に登場
ニューヨークヤンキースに在籍していた頃に描かれたみたい

この絵本にでてくる主人公の僕
雨が降る日に 自宅でひとりお留守番

テレビでも見ようと横になって
大リーグの試合を見始めました

あ、ここ、マツイがいるチーム
ニューヨークヤンキースの外野手です

カキーンと相手打者が打つと
外野の守備をしている マツイがボールを追いかけます

あれれ?
だんだん僕に 近づいてくるよ

どっすーん!
ずざざざざーー!
パシッ!

僕の家でマツイがボールを
捕球しています

マツイ選手大喜びでしたが
気づくと遠くまできてたんだね

部屋を汚して申し訳なく思い
片づけ始めます

マツイ選手部屋の掃除が得意じゃないみたいで 花びんを倒して水びたし

お風呂に浸かって
二人でゆっくりします

お風呂から上がると

僕は美味しいおにぎりを作ります
マツイさんにふるまおうとして
美味しく食べました

マツイさん
外が雨で野球できないことを僕から聴いて
おにぎりを作ってもらったお礼なのか
バットを力強く降ると 雨雲はなくなりました

野球をみんなで楽しみます
カキーーーーン!!

ボールを打ちます

僕は 憧れのマツイヒデキ選手と
野球が出来てとっても幸せだっただろうなと思います

野球を通じて絆を深める

プロ野球で大活躍する選手でも
得意じゃないこともあって

人は完璧ではないのだなと
得意なことをこつこつ頑張ろうと思える

絵本と出会いました。
{E124D8FF-9351-4F26-90A3-E9E3097FB560}