絵本「かあさん どうして」 | 気づきがある絵本の紹介

気づきがある絵本の紹介

最近、絵本に興味があり
絵本を読んでいるので
自分が読んだ絵本の感想などを
紹介していきたいと思います。

絵本「かあさん どうして」に出会いました。

谷川俊太郎さんの詩
優しい絵が添えられて

かあさん
かわは どうして わらっているの
たいようが かわを くすぐるからよ

かあさん
かわは どうして うたっているの
ひばりが かわの こえを ほめたから

かあさん
かわは どうして つめたいの
いつか ゆきに あいされた おもいでに

かあさん
かわは いくつに なったの
いつまでも わかい はると おないどし

かあさん
かわは どうして やまないの
それはね うみの かあさんが
かわの かえりを まっているのよ

清らかな詩に
ただ そっと耳を傾けたくなる

谷川俊太郎ワールド

自然にそっとふれたくなる

絵本に出会いました。
{2E847C43-78EC-42DD-8B2A-2FD410837068}