小関裕太くん作品集「LIKES」が凄すぎる話 | 小関くんとわたしの日常

小関くんとわたしの日常

俳優の小関裕太くんに窮地を救われた嵐ファンの日常。
コロナ禍のダメージから浮上できず(年収8割減)現在自営業とお勤めのWワーク中。

⚠️宣伝及びビジネス、自己啓発系などのブログからのフォロー申請は承認致しませんのでご了承ください。

ようやくまとまった休みができたので、たまってた家事だとか、自分の方の仕事だとか、推しの読めてない、見れてない、いろんなものを、この間に一気にこなそうと、今朝から奮闘しておりました。


午後から、事務所に行って、まだ少ししか目を通していない、小関くんの作品集「LIKES」を読みすすめる。






これね………


……私の場合、職業柄、デザイナー目線でどうしても見ちゃうのよね…


小関くんの描いたラフがあって、指示書があって、それをデザイナーさんが整理して形にしてるんだけどさ。


序盤、このラフと指示書を見て、どうデザイナーがあげてきたんだろう?

私だったら、どうするかなー?とか、

そんな感じで読んだりしていました。



いやー

正直すっごく勉強になるし、やっぱり小関くんの言語化能力が凄すぎてっ爆笑



これはさー

創ってるデザイナーさん、絶対楽しいだろっっ


羨ましすぎる!!!!!!



だってさ?

うちのお客様とこうゆうやり取りしてると、

よくあるのが、


「うまく、いい感じでお願いしますっ」


ってやつw



いい感じってなんやねん笑い泣き



ふわっとしてるから、修正が何度も入るんよ。



もうさ、いかに、その人の求めてるものを、わずかな言葉で判断するか、なのよねタラー



小関くんは、描きすぎって言ってますけど、

いやいや、そんな事ないよ?

ここまで細かい指示やイメージがあると、本当に創りやすいから。


実際に編集するデザイナーさんと、そこが噛み合わないと、絶対に良いものはできない。


だからこそ、必要なことおねがい



あと、やっぱり人間できすぎてるなぁ…と。


指示の仕方とか言葉選びが丁寧で、相手をリスペクトしての物腰。


あー…

こうゆう人と仕事したら楽しいよなぁ…とか思ってしまった…

これは、推しとか関係なく。





でね?

話は戻るけど、最初の方は、デザイナーさんの力を借りてページが出来上がってる印象が強いんだけど、読み進めて行くと、段階を踏むごとに、小関くんのラフ案が、そのまま指示通りにあがってるページが増えてくる。




え?…これ…

吸収するの早くね??



なんてゆーか、歌もそうなんだけど、元々のポテンシャルとゆーか、高い才能が備わってるんだよね。


で、プロが指導したりアドバイスすると、一気に吸収して、そこからの成長がやたら早いびっくり


もうさ、グラフィックソフトの使い方マスターしたら、自分で全部作れるやん笑い

グラフィックデザイナー名乗れますよ!!



才能に嫉妬…ですよハートブレイク


おばちゃん、今さらですが、マジで小関裕太になりたいと思ってしまった…爆笑


推しに嫉妬って、どんな感情だwww




しかし、小関くんの感性には、雑念が全く無いんだろうな…

(私は雑念だらけやw)



それこそ、自分のデザイン学校時代を思い返しても、こんなに自由でフラットなモノの見方はできていなかった。


若くても、余計な固定概念だったりがまとわりついていて。


経験すればするほど、今度は余計な知識が邪魔をしたりする。


枠の中でしかデザインをしてこれてない自分とは大違いだ



筆跡もさ?

字体がデザインフォントだもん。



私のPCにインストールさせて爆笑





そもそも、何が凄いってさ?


普通は、素材を提供するフォトグラファーがいます。

テキストを作成するコピーライターがいます。

ページを編集するデザイナーがいます。


でしょ?



今は何?

みんなオールマイティーなん?

私の時代とは違うん?



編集長も仰ってたけど、文字校正、ほとんど訂正無かったって?



ひとりで、3役ですよ…びっくり




それを?

俳優のお仕事しながら?




マジか…びっくりびっくりびっくり



ってなりました…





何だろう…

ほとほと自分が嫌になるわアセアセ




まぁ、それは、冗談だけど←半分本気

とにかく、この作品集、そのくらい内容が素晴らしくて、学校の教材にしてもいいなーって思ったのよおねがい



インスタライブで、これからこうゆうお仕事したいと思ってる方とかにもーって、ご本人仰ってましたけど、まさに!!



母校に行って、勝手に置いてこようかしら爆笑笑い



こうゆうデザイン系の書籍って、とにかく高いんですよ。

それが3,600円ですよ?

安すぎません!?

(教本前提w)



…って…

なんか、私、うるさいな…爆笑笑い




結論!!


みんな、買いましょう!!




うちのおとんも、デザイン関係の仕事してたから見せたいなぁ…


とりあえず、今週末、ロミジュリで実家の近くに行くしね。


在庫はたんまりあるので(笑

1冊、置いてこようと思いますラブ



写真展楽しみ〜ルンルン




まだまだチケット🎫ありますから、行ける方はぜひ

下差し



ブルー音符作品集ブルー音符