推しのお芝居とWキャストの面白さ | 小関くんとわたしの日常

小関くんとわたしの日常

俳優の小関裕太くんに窮地を救われた嵐ファンの日常。
コロナ禍のダメージから浮上できず(年収8割減)現在自営業とお勤めのWワーク中。

⚠️宣伝及びビジネス、自己啓発系などのブログからのフォロー申請は承認致しませんのでご了承ください。

ロミジュリの配信、早々に終わってしまいましたね。


ただ、配信のおかげで、

ようやく…

ロミジュリを冷静に観れるようになりました。



初見、推しが異常なほどにキラキラキラキラしすぎて、内容が正直、入ってきてたのかどうなのかタラー



配信では、現地で観劇したこととの答え合わせのような感覚もあって、

何度も繰り返し、時間が許す限り。



実は…

どうしても我慢できず、来夢くんといろはちゃんの配信も観ましたウインク




噂には聞いてましたが…



いやぁ…

くるロミ…


ぜんっぜん、小関ロミオとタイプ違うっびっくり

マジで硬派!!



同じシーンを見比べたりして、自分なりに結構楽しんじゃいましたルンルン



小関ロミオは、とにかくキラッキラキラキラしてて、ふわふわしてて、歌声も包み込むような甘い感じで、とにかく王子様ラブ


時折不安定になる部分があっても、小関ロミオのイメージからすると、それすらも役作りに見えるんですよね。



対してくるロミは、噂通りの歌唱力で、とにかく低音が美しい。

お芝居は、ところどころ荒削りな部分はあるものの、歌声に感情をのせるのがとても上手だなぁという印象。


特に、死とのダンスについては、闇を表現する部分もあってか、楽曲とあの低音ボイスが、めちゃくちゃマッチしていて、かなり引き込まれた。


役作りも、小関ロミオとは対照的で、とにかく硬派。

歌声も男らしくて凛としていて、まさにくるロミのキャラクターにピッタリ!



でね?

思ったのよね。




2024年版ロミオのWキャスト、凄くないですか!?




これ、小関くんも岡宮くんも、ご自分の長所を最大限に生かしてるロミオだと思うんですよ。



だって、キラッキラキラキラ王子様系のロミオが、来夢くんの歌声だと、やっぱりイメージ崩れるし、逆も然り。


Wキャストって、すぐ比較して、あーだのこーだの甲乙つけたがる方いらっしゃいますけど、

今年にいたっては、推し目線を省くと、本当にどちらも観たいロミオだなぁと思うんですよね。



くるロミ観て良かったなぁ…とおねがい



岡宮くんは、これからミュージカル界でさらに飛躍しそうな役者さんですね。

とーっても楽しみですラブラブ




では、ここからは、

早速推し目線の褒めちぎりタイムへ突入爆笑



繰り返し配信を観ていると、小関くんのお芝居って本当に緻密に計算されて作られてるんだろうなぁ…って思うんですよ。


踏み出す一歩だったり、身振り手振りだったり、体の向きや動かし方だったり。


セリフの返し方、タイミング…



もうね、どこを切り取っても完璧っ爆笑キラキラ



映像作品の経験が多い小関くんならではの繊細で細かなお芝居も含めて、演技力半端無いなーと。



観客自身が何に重きをおいて観劇するかにもよるんだけど、私の場合は、今回、小関くんの歌唱力とお芝居のバランスは抜群にマッチしていたんですよね。


四月は君の嘘は、正直、もう少し歌が安定したらなーなんて思ったりもしちゃっていたのでアセアセ




ミュージカルなんだから、普通は、歌は上手ければ上手いほど良いとか思うじゃないですか。



違うんですよね…



あまりに上手すぎても、ほんっとに、内容が入って来ないんですよアセアセ


これ、私の場合…

なのかもですが。


ドヤ感出されると冷めるんですwww




程よいバランスって大切なんです照れ



特に今回、ロミオの役どころとして、そもそも10代という設定で、人間としては未成熟。


だからこそ、歌があまりにも完成されすぎてなくてもいいやーって。


例えば、ティボルト役の太田さん程の歌唱力は、小関ロミオには必要ない、って感じ…かな。



ちなみに、多分…ですが、

ジュリエット役の吉柳咲良ちゃん。


東京千秋楽の配信を観て感じたのですが、歌い方、かなり変えてきてますよね。


それは、複数回観劇されたお友達も言ってましたけど。



私が現場で観劇した時もですが、咲良ちゃんは、元々かなり歌唱力があるので、歌声に鋭さや強さなどもあって、それが演じてるキャラクターと乖離してる印象があったんです。←個人的見解です


小関ロミオとのバランスも、ジュリエットが強いイメージ。


でも、配信を観る限り、そこはかなり変化していて。

声量を少し下げて、声色も優しい印象を受けました。


小関ロミオに寄り添ってくれた感じで

ふたりのバランスは完璧なまでに完成されていて、驚いたなぁびっくり


きっと、いろいろ試行錯誤しながら、ここまできたんだろうなぁ…って。




何だか、そうやって勝手に想像するだけで、おばちゃん、大変胸熱でございましたラブ




その他のキャストさんについても、いろいろ語りたいことはありますが、正直偉そうに語れるほど推し以外を見ていないので語れんっっ爆笑



ただ…

大人チームの演技には泣かされたなぁ…

歌も素晴らしすぎるのに、お芝居も凄すぎて…えーん





最後に…


私が個人的に大好きな、小関ロミオのセリフの言い方TOP3(1幕)



⚠️セリフなのでネタバレ注意⚠️









「キミの……アドレス教えて!」


「だってコレ…大麻でしょ?!」


「眠ったら最後…僕の願いは叶いません!!」





ここを…

なぜだか鬼リピしていたマニアックなオタクです爆笑爆笑爆笑



あとね?

乳母に「見かけどおりたくましいのね!」と言われた後に、「あ…ありがとうございますっ」って言ってたんですよ。

5月28日は!!


そこも楽しみにしてたんですけどね…


どうやら、友人の話だと、6月以降の公演では、お礼を言っていない模様。



その「ありがとうございます」の言い方が、完全に中の人だったんですよねラブ


もしかして…

小関裕太が出ちゃうから、やめたのかな…爆笑


なーんて思ったり…フフフ♡





まもなく…愛知公演!!


再びワクワクしていますウインクルンルン