6月30日水無月きずなホワイエコンサート | 瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団の演奏会情報や活動日記をお知らせします

6月30日に、市内の文化協会に所属している6団体による「水無月きずなホワイエコンサート」が行われました。キラキラ
初夏らしい雰囲気出ている看板と、合唱担当のMさん作のウェルカムボードが飾られました。チョキ
涼しい雰囲気の看板ウェルカムボードが、お客さんを迎え入れます。ウインク


てるてる坊主をテーマにした飾りも素敵です。OK
これも合唱担当のMさんが考えて飾りました。ラブ
様々な特徴のてるてる坊主が集まり、それぞれ個性が出ている感じがします。キラキラ


午前中は、リハーサルを行いました。ニコニコ
リハーサル時は本番と同じように演奏したため、写真が撮れませんでした。すみませんアセアセ
リハーサル終了後、てるてる坊主の飾りの前で集合写真を撮りました。ウインク
ちなみに、チェロのFさんは用事があり遅れて会場に到着したため、この集合写真には写っていません。アセアセ


これは、昼休憩に食べたお弁当です。お弁当
リハーサル後にはすっかりお腹が空いてきたので、美味しくいただきました。ウインク


クラリネットのMさんが、差し入れとして可愛いお菓子を持ってきてくださいました。ラブ
食べるのが勿体ないくらい可愛い花の形をしたお菓子です。ガーベラ
いつもありがとうございます。グッ


開演前の会場様子です。ニコニコ
演奏を聴くのを楽しみにしているお客さん一杯です。ラブ
客層は、年配の方が多いような気がします。ウインク


一方、本番前のオケのメンバーの様子です。ニコニコ
本番で出演できなかったトランペットのHさんが、応援に来てくださいました。ウインク
次回は一緒に本番に出られるといいですね。ウインク


本番での様子です。
トランペットのHさんがカメラマンとして撮影してくださって、本当に感謝しています。OK

瑞浪オケが演奏した曲は、
「アッラフォンパイプ」ルンルン
「崖の上のポニョ」ルンルン
「愛は勝つ」ルンルン
の3曲です。ニコニコ


本番ではお客さんに美しい音を聴かせることができたと自覚しています。OK
皆の演奏が堂々としている様子でした。爆笑
そして、それぞれが身につけているスカーフの色がとても素敵です。キラキラ
身につけている人とスカーフ色の組み合わせにそれぞれ個性が出ていて、皆違って皆いいですね。ウインク


最後は、6団体合同で、
「あゝ人生に涙あり」ルンルン
を合唱とオケのコラボで演奏しました。ウインク
フルートのKさんによる、ビブラスラップの「カ〜」という音から演奏が始まりました。チョキ


オケのメンバーの後ろで美しい合唱の声が響いて、一つの音楽を作っていると感じた一時でした。ウインク


無事に本番が終わり、ホッとした様子で集合写真を撮りました。ウインク
瑞浪にちなんで、なぜか恐竜の絵をバックにして写真を撮る所が何とも言えませんが、これも一つの思い出として残しておきましょう。ニヤリ


皆さん、演奏を聴いてくださってありがとうございますウインク
それでは、次回の練習も頑張りましょう!