6月16日練習 | 瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団の演奏会情報や活動日記をお知らせします

今日は、オケのみの練習をしました。
ビオラのエキストラさんが2人揃って練習参加したので、管楽器の皆さんが演奏しやすくなった様子でした。ニコニコ



まずは、「あゝ人生に涙あり」ルンルンの練習をしました。ニコニコ
最初の刻みのリズムが意外と難しいですが、皆で一つ音楽を作っている感じで演奏しています。キラキラ


次は、「崖の上のポニョ」ルンルンの練習をしました。ウインク
子供らしく演奏するのポイントで、曲を聴くとワクワクするように演奏します。ラブ
楽譜を見たら、どのパートも休みの小節がほぼ無いので、体力消耗しないように頑張ります。ウインク



次は「愛は勝つ」ルンルンの練習をしました。
この曲を歌っていたKANさんは、今年お亡くなりになったので、追悼の意味も込めて「愛は負けるアセアセ」にならないように演奏します。爆笑


「アッラフォンパイプ」ルンルンの後半の練習している時、クラリネットのMさんが前に出てきて、バイオリンの音に隠れずにフルートの音が聞こえてくるかどうか、確かめていました。
結論はフルートの音があまり聞こえなかったとの事なので、バイオリンの音を小さくし、フルートの音を大きくする事で、バランス良くなりました。OK


それでは、次回の練習も頑張りましょう!