5月5日練習 | 瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団の演奏会情報や活動日記をお知らせします

今日はGWの真っ只中の練習日です。ウインク
その割には出席者多かったので、ホッとしました。

今日はいつもの練習場所に行ったら、何と不手際で部屋の予約が取れていない事が判明しました。ガーン
そこで、団長のTさんのとっさの判断で、急遽別の場所に電話をして会議室を予約して、そこで練習する事になりました。ウインク


そして、しばらくお休みしていたバイオリンのOさんが復活し、来週の本番にも出る事になりました。ラブ
素敵なバイオリンの音色が復活ですね。OK

まずは、来週のポプリコンサートのフィナーレで行われる曲の練習をしました。ルンルン
曲名は、本番になってからのお楽しみなので、今は公開できません。ウインク


次に、本番で演奏する曲
「愛のあいさつ」ルンルン
「涙そうそう」ルンルン
の練習をしました。ニコニコ

「愛のあいさつ」のトランペットの楽譜が今まで無かったので、今日の練習日前までにピアノ担当のMさんが手書きで作成し、トランペットのOさんが初見で練習してみました。キラキラ
トランペットの音が入ることにより、リズムが取りやすくなったと思います。ウインク




今日の練習で、トランペットのOさんがうっかりカホンを持ってくるのを忘れてしまったとの事なので、クラリネットのMさんはカホンの代わりに机を叩いての練習となりました。


来週はいよいよ本番です。ラブ
皆さん、楽しみにしていてください!