4月24日練習 | 瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団

瑞浪市民交響楽団の演奏会情報や活動日記をお知らせします

4月24日の練習のブログをやっとアップできます。
ブログの更新が遅くなって申し訳ございません。悲しい

前半は、コロナの影響で延期になっていた「瑞浪オケ30周年記念講演」「30周年記念誌」のミーティングをしました。ニコニコ


30周年記念誌については、40枚ほど入るクリアファイルに入れて、自分ならではの手作り感を出す方向になりそうです。ニコニコ
昔懐かしの写真を入れたり、当時演奏したときの楽譜を入れたり、オンリーワンの記念誌を作成します。キラキラ
ちなみに、記念誌の印刷は枚数が大量になる為、紙質の事も考慮して某印刷会社にお願いしようと思います。グッ


ホルンのYさんが記念誌のたたき台を作成してくれました。これにデザイン要素などを肉付けして、完成版を作成していきたいと思います。PC
下のたたき台はWordで作成し、画像を粗くしている為、記念誌の印刷は文字が見やすくするように画像を圧縮無しで配置しなおします。OK


以前から時々ブログで登場している合唱担当のMさん(以下、ピアノのMさん)が、今月から正式にオケに入団することになりました。おねがい
オケでは、ピアノ及び指揮を担当することになりました。音符
今後の活躍に期待しています。にっこり


後半は、次の2曲を練習しました。
「この広い野原いっぱい」ルンルン
「いい日旅立ち」ルンルン


「この広い野原いっぱい」は、オケの演奏と共にピアノのMさんの明るい歌が入り、オケ側も演奏しやすかったです。音符


「いい日旅立ち」は編曲が演歌っぽい感じが、人生経験豊富な方々にはウケが良さそうな気がします。OK
リズムが若干難しいですが、少しずつ練習していくしかないですね。ウインク


それでは、次回の練習も頑張りましょう!