ドラゴンボールスタンプラリー | HapPy smiLe ameba篇

HapPy smiLe ameba篇

秘密結社あまね presents

描いたり、踊ったり、、、

ついに

この駅に降り立った・・・

 

取手駅。

 

きっと行かないだろうと思っていたのに

うっかり、来てしまった・・・笑

 

その理由は

そう!

JR東日本presents!

ドラゴンボールスタンプラリー!!!

 

兄夫婦から、託されて

集めることになった私。

 

時間があるからと

ちょくちょく集めてはいたのですが

 

「どうせなら、コンプリートしたいじゃないか!!」

という気持ちに駆られ

 

今日

ドラゴンボールスタンプラリーの旅に

出ることに相成りました。

 

スタンプラリー全駅制覇=65ヶ所のスタンプラリー

なかなか大変な、このスタンプラリー。

 

ラリー参加に便利な

「都区内パス」(大人750円 こども370円)を買って

いざ、出陣!!!!

※適用外エリアもあります

 

このスタンプラリーで

私の中で、一番遠い場所が

取手駅と

羽田空港第一ビル駅でした。

 

なので

まず、取手から、常磐線エリアを攻めて

 

西日暮里から、山手線エリアを攻め

ついでに、十条・板橋も行って

 

最終的に、浜松町からモノレールに乗って

天王洲アイルと、羽田空港第一ビルを攻める

 

という作戦で決行!!!

 

なかなかハードな旅でした。。。。笑

 

そんな中、癒してくれるのが

各駅、趣向を凝らしたPOP。

一番のお気に入りは、オシータです。

駅長かっこいい!!!!

 

十条と有楽町は

ミスターサタンとビーデルということで

協力しあっていたり

 

ここには載っていないけど

結構、駅員さんいじりとかもあって

ほほえましいんです。

 

すっごく力を入れている駅とかに降り立つと

感動すら覚えました。

 

でも、やっぱり、オシータかな?笑

 

せっかく羽田空港にも来たのだからと

スタバの新作

さくらフラペを飲みながらの展望台!

 

って、風が強すぎる-----笑(↑の図)

 

 

今日は、全駅制覇とは行かなかったけど

あと1日あれば

65駅制覇できそうなところまでキターーー!

 

 

このスタンプラリーをやっていて

思ったのが

20代~60代ぐらいまでの大人が

結構やっているってこと。

 

子どもよりも

大人が夢中になっているような

気がします。

 

どの世代も

見て育ってきた

ドラゴンボールのすごさを

改めて感じました。

 

私は、ドラゴンボールZまでの世代だから

そこまでのキャラクターに

やっぱり、思い入れがある。

 

そしてここに来て

野沢雅子さんの真似をする

アイデンティティの動画にハマってしまい

朝から爆笑している。

 

あー、私ってば

ドラゴンボールづいている!!!笑

 

さ、あと少しで、全駅制覇!!

制覇したら、またブログに書きます。