最新のハルーワスウィートの記事はこっちもどうぞ

 

アルゼンチン共和国杯。

遅れてきた大物、シュヴァルグランが重賞2勝目。さすがに格が違った。
ハーツ産駒だし母ハルーワスウィートの兄フレールジャックも晩成型だったしG1届くでしょ!
 
それはそれとして、ハルーワスウィート凄すぎる。
これまでシュヴァルグランを始め5頭の産駒がいるけど、勝ち上がり率100%。
ヴィルシーナ、ヴィブロスでG1を3勝。重賞はそこにシュヴァルグランが加わって6勝。
こんなに産駒が勝つ馬中々いない。
 
ヌレイエフとサンデーの相性がいいのかな?と思ったら誰かがディープとノーザンダンサー系の相性の良さを語ってた。ついでミスプロとの相性もいいってその人が言ってたからハルーワスウィートとサンデーの相性はやっぱりいいんだろう。
 
そんな繁殖牝馬死ぬほどいっぱいいる気がするけどね!
 
ちなみにハルーワスウィート自身の成績は大したことなくて、よくいる条件馬。先天的に尾骨がなくて尻尾がなくてちょっとかわいい。
 
{01509905-B744-452C-8AB7-0E40EFDAC7F6}
 
ハルーワスウィート産駒は初年度産駒から大魔神佐々木が買ってるんだけど、現役時代から尻尾のないハルーワスウィートがかわいくて応援してたからなんだって。
 
ちなみに兄のフレールジャックも尻尾が短かったから遺伝なのかも。