年末っすね。みなさん、お元気ですか?

 

皆さんにとって、2022年はどんな年だったでしょうか?

自分は、なんだかんだずっと働いてて、確実に事業も自分も成長しているけど、世の中の変化が激しく落ち着かない年ではありました。

 

2023年の運勢シーズンで、今年も星座×血液型×干支の運勢を書いたり、動画としてアップしています。

 

【2023年 運勢ランキング】 星座×血液型×干支でみる 最強運 576通り|占い館セレーネ

 
昨年は動画は43万回再生され、ホームページも10万~20万くらい観られました。
なんだかんだ、楽しみにしてくださってる方も多いみたいでありがたいです。
 
占いなんて信じないという一般の方からのクレームや、血液型とか12星座とかちょっとといった、占いやってる人からのクレームも若干ありますが、エンタメとして、年末年始のお楽しみ企画みたいな感じで結構時間かけて作ってます。
 
生まれたときの太陽と、木星・土星の角度、生まれた季節と年の五行の要素、生まれた干支の兼ね合い、血液型からみるあるのかないのかよくわからない性格の微妙な差から、運勢のアルゴリズムにむりやり当てはめてつくる血液型うらないと合わせて、数値化し、そこからは卜術で割り振ってます。そのままコピペされたり、パクられたりもしますが、気にせず楽しくやってます。
 
もしよかったら、楽しんでみてください。
 
動画はこちらです。もう、10万くらいは再生しているみたいです。

 

 

あと、お知らせいくつかさせてください。

19時より、STU48さんのニコ生公式CHにて2023年の運勢や手相の鑑定をVTRですが、出演させていただきます。当たり前ですが、アイドルさんなので、手相共通する点多かったです。
https://ch.nicovideo.jp/stu48/blomaga/ar2132910



あと、Clover出版さんのアットレクチャにて、2023年、風の時代について、かなりぶっちゃけて喋ってます。YouTubeでは絶対にアップできない内容になってます。
https://www.cloverpub.jp/2023kazespecial/

また、手相入門講座もお陰様で再販となっております。ぜひこちらもチェックしてみてください。
https://cloverpub.jp/mizumori-online/

 

 

あと、東洋占術カンファレンスにも1月9日に参加します。

 

 

 

 

さて、長くなりましたが、お知らせかと思って読み飛ばした人はもういないと思うので、もう少しなにか書こうかと思います。

 

なんか、社会に適応が上手い人は顔色伺いながらいい子ちゃんな発言や態度を繰り返していますが、今は大変な時代になってきてますよね?

 

2020年、2025年、2030年に激変があるのは占いでなんとなくわかってましたが、日本は25年くらいから巻き込まれて、30年に色々変わってしまうという甘い見込みを自分はしてました。だから、25年までに色々準備していこうと。

 

でも、もうすでに巻き込まれてますよね?そんなのいったら、種子島に鉄砲が伝来したときから巻き込まれていると言えるのかもしれませんが。。。

 

こんな時代に、占い師として、経営者として自分は何ができるだろうか?とか色々考えています。

 

そもそも占いなんてやってるのは、日本人の死因の中で自殺やガンがかなり高く、なんかそういうの減らすようなことできないかなぁと20代の頃考えたのが自分が占い師になろうと思ったメインの動機です。

 

研究もやったり、エンタメっぽいこともやったりしますが、前者は実力を上げるためだし、後者はリーチを広げるためにやってるだけで、そもそもは現場(実鑑定)の人間です。

 

で、現場で心がある占い師で活躍できる人を沢山つくることを目的に経営活動をやってきた人間です。

多分トップクラスの現場で健全に活躍できてかつ知名度ある占い師をたくさん育てた占い師としては日本国内でも稀かなと勝手に思ってます。そのことで、自殺予備軍100万人に多少はリーチできたかと思ってます。

 

それらを通じて、裏方として多少は世の中に貢献できたかなぁと思ってたところでコロナ禍が来ました。

 

簡単にちゃぶ台返されてしまいました。

 

民間人なんてしょせんはアリンコみたいなもんかもしれませんが、なんとなく癪だなぁ思ってます。

 

コロナ禍を通じて、常識的で、社会適応性の高い、学歴がいい人、性格がいい人、ルックスがいい人、収入がある人としていいポジションにあるとされてた人が、周りキョロキョロしてるだけの弱い人だったということがはっきりしてしまいました。

 

自分が友人だと思ってた人達もそんな人ばかりでした。そんな中、占い館セレーネの仲間の先生方は、割りと全うな判断できる人のほうが多く、ありがたいことだと思いました。

 

これからの激動の時代、自分が何ができるかわかりませんが、応援してくれてる人や、信頼を寄せてくれてる人たちに報いられるように、2023年も良い年にしていきたいなと思ってます。

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。