最近、ツイていないことに悩む人の相談が多いので、開運について。

 

占いの鑑定の場では、お悩みの相談が7~8割で、純粋に占いというものを受けてみたいみたいなニーズは2割あるかないかです。

 

僕の場合は、色んな占術をプロフィールに入れているので、勉強中の人とか、占いに興味がある人も割と受けに来てくださいますが、それでも、メインはお悩み相談。

 

漠然としたもやもやした感覚の解決から、具体的な問題解決へのヒントなどを求めて占いに来ていただくことが多いです。

 

たまにあるのが、今、とても運が悪いというご相談。

 

ただ、運が悪いと言っても千差万別です。

 

訳のわからない上司に振り回される

部下がお金に手を付けた

信頼していた知人に騙された

同僚に陰口叩かれ、あることないこと言われている

借金で首が回らない

事故にあった

病気になった

彼氏に振られた

浮気がばれた

 

不運というのは色々ありますが、とりあえず、人は、こういうことがあったり、こういった状況が重なると運が悪いと感じるようです。

 

中には自業自得と思うものもあれば、本当にアクシデントと思えるものもあります。

 

どちらかというと、後者のことを僕の中では不運という言葉がピタッとくるなと思います。

 

ただ、実際には、自業自得と、アクシデント的な不運の両方が、占いで運が悪いという時期には連続して起ったりするかなぁという感触を個人的には抱いています。

 

で、最近は本当、運を良くしたいとか、漠然と運が悪いと思うんだけど的な相談が多いです。

 

そんな時に、開運する方法ないですか?みたいに聴かれます。

 

 

ただ、これをすれば、絶対に良くなるよという魔法は無く、結構総合的に占ってみたり、時には他の専門家を薦めたりという感じです。

 

個人的に、開運の相談でアドバイスとして僕が伝えてるのは、自業自得系の不運を避けるような習慣づくりと、時期に対しての対応についてです。

 

次回はその辺のこともうちょっと突っ込んで書いていけたらなぁと思います。

 

 

よく読まれている記事

 

令和、姓名判断占い・画数的には?

 

お仕事の占い、適職ってどうなの?

 

片想い(片思い)占いについて

 

財運(占い)ってなんだろうか?

 

親は子供の運命を選べるのか?

 

対面鑑定、レッスン、取材などのお問い合わせはこちら

東京池袋占い館セレーネ