前回書いたように、恋愛の占いについてちょっとずつ書いていきます。

 

恋愛相談で多いのは不倫と復縁なんですが、片想いも結構あります。

 

片想いの相談はなかなかデリケートになることが多いです。

 

それもそのはずで、相手が好きとは限らないからです。

 

 

ときには嫌われている時すらあります

 

もちろん、平和的な、好き通しの片想い。

いわゆる両片想いなんていう可愛らしいシチュエーションもありますが、すべてがすべてそうとは限らず、特に占いは悩んでやってくる人も多いので、難しいケースの場合が結構あります。

 

たとえば、電話占いで、生年月日の占いを使い、恋愛運が良い時期と出てたとしましょう。

 

こちら、占い師さんによっては上手くいくと占ってしまう場合があります。

 

だけど、報われなかった。

 

こういうことって結構あります。

 

何故かと言うと、理由は簡単で、先に挙げたとおり、相手も好きとは限らないからです。

 

タロットや霊感の占い師なら、上記のケースだと、相手の気持ちの度合いなどを測るのである程度避けられるかと思います。

 

では、生年月日の占いでは片想いの相談出来ないのでしょうか?

生年月日の占いで進めていくためには、相性をみたりします。

相手の誕生日知らないケースも結構ありますが、生年月日の占いは相性や縁の度合いを占うことができたりします。

 

これで、「相性が良かったら上手くいく」と回答する場合もあると思います。

 

残念なことに、それでも上手くいかないケースがあります。

 

理由は様々ですが、クライアントは黙っていたけど、実は接点の全く無い有名芸能人との恋愛相談だった!

 

なんてこともあったり。

 

対面鑑定だと、生年月日の占いの他に、人相などを当人や相手の写真などで見ることがあります。

生年月日では隠されている情報が、その人の顔や手などの形には宿っていたりするからです。

すると、少なくとも有名芸能人との恋愛というリスクは下がります。

有名人でなくても、超絶美女とブサイクで貧乏な中年男性の組み合わせなどもなんとなく容姿で配慮することもできます。(冗談)

 

では、電話占いで霊感やタロットを使わず、生年月日だけで判断することは不可能でしょうか?

 

そんなこともなく、ホラリー占星術四盤掛けのように質問を受けた時間で占う方法もあったり、声の相※というか、話し方、声質、行動のヒアリングなどで電話占い用の相術※みたいなのが使えればなんとかなるかなと思います。

※相術というのは人相、手相、家相など形を観察して占う占い全般

 

ということで、片想いを占う場合、色んなケースがあるので、占術によって得意不得意があったり、電話と対面でもまた違ってくるよというお話でした。

 

お客様からしたら、同じ外れたなんだけど、もしかしたら、占い師や媒体と質問内容がマッチングしなかっただけというケースもあるんじゃないかなと思います。

 

これから、占いを受けてみようとか、プロの占い師目指す人にはご参考までに。

また、どこかで片思いや、恋愛に関する占いも書いていこうかと思います。

 

次回は、息子のことちょっと書こうかなと思います。

 

ではでは~

 

よく読まれている記事

占い師子育てをする

 

2019年の運勢ランキング!

 

金運(財運)占いってなんだろうか?

 

結婚(婚期)占いってどうなの?

 

対面鑑定、レッスン、取材などのお問い合わせはこちら

 

電話占いはこちら

 

AmebaSATORIさんでご利用できます

 

ananWebさんで連載中