仕事柄ですが、おー、占い師でてくるドラマかーと思って、観てみました~
 

普通に出演されている役者陣の演技が素晴らしく、楽しく視聴させて頂きました。

占いの描写はどうだろう。占いというよりサイキックというかなんというか。

実際の占いの現場と比較するとどうかというと、

たまーに志田さん演じる神田さんみたいな、心配しすぎるお客様はいるなとか。
冒頭の部分の占い師も主人公のアタルも、エンターテイメントでデフォルメされてるけど、占い師の中には、ああいうこと言いそうな人もいるかもとは思いました。いたとしても、自分は苦手なタイプの先生ですが・・・

個人的には、終盤のシーンで、占い師とわかった途端に急に質問してきたりとか、ああいう場面は占い師やってるとあるあるだったりします。

 

あんなに切羽詰った相談では無いけど、

「興味本位なちょっと馬鹿にした感」
「タダで観てもらおうという下心」
とか、
「そういった傾向性に引っ張られる人間の弱さ」
みたいな感情を浴びることは結構あるので、切羽詰まってても、ああいうの迷惑だからねと思いながら観てました。

占いや、占い師に対して妙な偏見が広まらないと良いなと思いつつ、


とりあえず、志田未来さんと杉崎花さんの演技がいい感じなので、最後まで観ることになりそうです。

 

ハケン占い師アタル(GYAO)

 

 

2019年の運勢の記事はこちら

初公開、東洋西洋ミックス占星術で見るあなたの運勢(au占い、携帯スマホ専用)