次は放課後デイの行き渋りが始まった… | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


    

いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害など

たまに私個人の愚痴なんかもちゃっかり書いてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい



いつも週2で放課後デイサービスに通っている娘なのですが、今月の頭辺りから雲行きが怪しくなってきました…真顔


行っても最後の時間まで居られず2、3時間で帰ってくる事が増えてきたタラー

※14時〜18時の時間で利用。

学校に行っていないのでこの時間帯になってます。


しまいには昨日


「デイサービス行きたくないな~ショボーン


っと…ガーン!?


学校に行けなくなってしまって家に居てもと言うから通っていたのですが…


「なんかデイサービスであったの凝視??」


っと聞いても


「行きたくない!」


しか言わずタラー

もう少し詳しく聞きたいのと、行きたくない理由を言ってくれないと、よくわからない事を伝えると


「なんか思ってたのと違うショボーン


真顔??????


何がどう違うのかを聞きたいんだけど、中々気持ちを伝えるのが苦手な娘…真顔


何が思ってたのと違うのか聞いても


「ん~~ショボーンよくわかんない…」


それだと私もよくわからんのだが…!?真顔



とりあえず、今週はお休みさせて少しずつ気持ちを聞き出していくしかないかタラー

一変に聞いても答えられない娘なので、毎回数日かけて聞き出すスタイルになってしまいますガーン

地味に大変なんだよな~タラー

もっとハッキリ言ってくれるといいんですが、コミュ障な娘には難しんだろうなガーン


今週までに聞き出して何とか来週は少しでも行ってくれるといいんですが…真顔



デイサービスも行かなくなったら!?

っと考えると不安だわガーン




イベントバナー



 ●キッチンの引き出し収納に◎

スッキリまとめられて便利アイテムキラキラ


 ●ちょっとした隙間を有効活用ウインク

大容量の収納◎


 ●コンロ横収納にオススメ!

大容量でコンロ周りスッキリウインク