一時期本当に参っていた【娘の癇癪と自傷行為】 | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます

いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり



最近娘の癇癪と自傷行為がやっと落ち着いてきました。


酷かった時は、部屋で物に当たったり


リストカットをしたり


奇声を上げて泣き出したり


と、目が離せない時期が1年近く続きました…真顔



少しでも癇癪や自傷行為をどうにかしたくて、病院に相談したり、カウンセリングを受けさせても効果なし無気力


病院で薬を追加されるもこれも変化がなく、当時は精神的に私もヤバかった。


元々の癇癪がなんなのかわからず、娘にイライラの原因を聞いても


「わからない」


と返すだけで、対処に本当に困った…。



ただ最近は、思春期に入った事によって感情のコントロールが抑えきれず、爆破してしまったのが一つの原因だったのかなうさぎ?

っと思うようになりました。


元々感情のコントロールが苦手で、小学校の時も一時期癇癪を起こしたり、自傷行為(腕を噛んだり、髪の毛を抜いたり)をしていた娘。


思春期に入ってますます心のバランスが保てなくなったんだと思います汗うさぎ



そして以前服用していた薬もあっていなかったんではないかと…タラー


現在インチュニブを飲み始めて2ヶ月立つのですが、癇癪が減った為自傷行為もリストカットから腕を噛むまでに収まっています。


まだイライラしたりはあるそうなのですが、イライラする時間が短くなりリストカットをしたくなる気持ちが今はないそうですにっこり



このまま癇癪とリストカットが落ち着いている状態が続くといいな〜汗うさぎ


今の所インチュニブで落ち着いているので、しばらくは服用を続かせてみようと思いますニコニコ



ここまでお付き合い下さりありがとうございましたお願い




イベントバナー



 上矢印乾燥肌さんにオススメ!

ベタつかずサラッとした付け心地ニコニコ


 

 上矢印スキンケア迷子の方にオススメキラキラ

クリアでなめらかな肌に整えてくれますウインク


 

上矢印迷ったらコレ!

 肌がしっかりとうるおって素肌感のあるナチュラルな仕上がりになりますにっこり