季節画像消化のための臨時増刊です。(^^)

◇ ◇ ◇


 ずうっと待てるのはちゃんとメリットがあるからよ。
 無目的にぼけっと待ってるなんて阿呆のすること。
 そうじゃない?




(サキグロムシヒキ)


(オオイシアブ)


(シオヤアブ)




 確かに、無目的にぼけっと待ってるような人相ではありません。見るからに悪人顔で。(^m^)

 三種とも、他の昆虫を急襲して体液をちゅうちゅうするムシヒキアブの仲間。
 休んでいるように見えて、獲物が来るのを待ち構えているんです。待ち伏せ中ということですね。

 時に、自分よりも体の大きいトンボやスズメバチまで襲うことがあるどう猛な彼らですが、人間を襲うことはないので安心してください。

 ちなみに。待ち伏せ中も食事中も割と近くまでカメラを寄せさせてくれるので、わたしにとってはありがたい被写体です。かわいいかどうかはまた別ですが。(笑




  黒服が木陰で一人目を伏せる





Don't Wait Too Long by Madeleine Peyroux


《 ぽ ち 》
 ええやんかーと思われた方は、どうぞひとぽちお願いいたしまする。(^^)/


にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村