花束と寄せ植え。
 どちらも様々な花々の集合体だが、微妙に異なる。






 花束はもらうと嬉しいけど、寄せ植えはびみょー。だって、花束は花がダメになったら処分できるけど、寄せ植えはお世話前提でしょ? それ、結構きついよ。






 俺は寄せ植え結構好きだけどな。ただし、見るだけ限定ね。花束は渡すのももらうのもごめんだよ。銭を花に換算するのは、俺的にちとアレかな。






 寄せ植えの中には立てるけど、花束の中に立つと踏み潰してしまう。花束は抱えられるけど、寄せ植えを抱えようとすると押し潰してしまう。だからどちらにも背を向ける。






 寄せ植えはこれからを、花束はこれまでを表しているように感じるねえ。どちらも「今」が精一杯のあたしには荷が重いんだよ。






 切れば花束、そのままなら寄せ植え。僕にはどっちでも同じかなあ。僕が何をどんな風に見せても、喜ぶ人と無視する人がいるでしょ。

◇ ◇ ◇

 集めた花に嘘はなく。
 それぞれの花に意味がある。

 集めた心に嘘はなく。
 それぞれの心に意味がある。

 それでも。
 花束と寄せ植えは区別される。
 厳然と、区別される。




  麦の穂も花なのにと其れを抜く





Bouquet by めいちゃん


《 ぽ ち 》
 ええやんかーと思われた方は、どうぞひとぽちお願いいたしまする。(^^)/


にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村