季節画像消化のための臨時増刊です。(^^)

◇ ◇ ◇


 のんべにもいろいろいるんですが。でろーんとだらしなく飲み続けるやつもいれば、元を取るぞとがんがん突っ込むやつもいるわけで。

 それぞれに好みも事情もあるのでしょう。でも、それを一々慮っていると連中に根こそぎ飲み尽くされてしまいます。ちぃとはネタになってもらわないと、赤字です。(笑





(オオデマリとキムネクマバチ)


「暗いとこに頭ぁ突っ込んで飲むのが好きなんだよ」

 変わったご趣味で。





(ハクチョウゲとニッポンヒゲナガハナバチ)


「ナンパより、酒飲む方が好きなんだ」

 うそつけ。その長い触角はなんだ!





(ネモフィラとニホンミツバチ)


「ここは、お酒はおいしいけどアテがちょっとね」

 だったらよそ行ったら?





(タラヨウとキイロスズメバチ)


「俺のガタイじゃ、ちっとも腹の足しにならねえ」

 とことん飲むんじゃなかったのかい。





(オダマキとホソヒラタアブ)


「ここじゃグラスが深すぎて口が届かないんだ」

 だからって、肴の食い逃げはまずいだろ。





(ツバキとクロヒラタアブ)


「雨宿りだけじゃこの花に失礼だろ。居てやってんだ」

 花にも、客を選ぶ権利があると思うんだけどな。





(ノーズポールとシマハナアブ)


「目玉焼き、大好き!」

 あーあ、あとで大目玉食うぞー。





(ナガミヒナゲシとホソヒラタアブ)


「こいつ外来種だろ? 俺が成敗してやる」

 あんたが食われてるようにしか見えない。






(ノーズポールとホソヒラタアブ)


「ポーズをキメて一杯やると、かっこよく見えるだろ」

 花は、ね。





 蜂はともかく、虻は蜜より花粉が目当てかなあというポーズが多かったですね。
 蜂にしても自他を養うための蜜集めですから、見た目ほど優雅ではないんです。どなた様も忙しそうでした。

 飲み屋(花)が少なくなってくると、彼らは苦戦するようになります。私も、ご紹介したような画像がなかなか撮れなくなりますね……。




  紫陽花はひっそりと虫を呼ぶ





Drink Too Much by G Flip


《 ぽ ち 》
 ええやんかーと思われた方は、どうぞひとぽちお願いいたしまする。(^^)/


にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村