季節画像消化のための臨時増刊です。(^^)

◇ ◇ ◇


「小さいと、なんか損だよな」
「いっつも無視されちゃってさ」
「俺たち全員まとめて◯◯は無視! ってされちゃうんだぜ。理不尽だ!」




クロボシツツハムシ




トビサルハムシ




キバネマルノミハムシ




クロウリハムシ




ムナキルリハムシ




ルリマルノミハムシ




バラルリツツハムシ





「そうだそうだっ! 理不尽だっ!」
「って、おまえ、◯◯は無視、の仲間じゃねえだろ」
「え?」




チビケシキスイの仲間





(^^;;



 ま、どれも小さな虫なんですけどね。
 ちなみに「〜は無視」ではなく「ハムシ(葉虫)」です。
 種類によっては厄介な害虫ですが、とてもポピュラーな甲虫の一つです。

 ケシキスイは芥子粒のように小さな樹吸虫(樹液を吸う虫)ということらしく、景色を吸い取ってしまうわけではありません。(^m^)




  車座になって花見の小さき虫





Ignorance Is Bliss by Our Last Night


《 ぽ ち 》
 ええやんかーと思われた方は、どうぞひとぽちお願いいたしまする。(^^)/


にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村