季節画像消化のための臨時増刊です。(^^)

◇ ◇ ◇


「十二月も後半や。そろそろクリスマスの準備をせな」
「はあ? 年越しの準備ちゃうんか」

「年越しぃ? んなもんは直前でええねん。サンタさんに来てもらわな、ご褒美もらえへん」
「おまえいくつや! 良い子にしてたようにはとても思えへんしぃ。プレゼントなんか金輪際当たらんと思うで」

「けっ! ほっといてくれ」
「だそうです。サンタさん、スルーよろしくぅ」




(ヤツデの花穂 まだ開花前の蕾です)


「まずはツリーやな。ごっつ飾りつけするさかい、ヌードツリーでええねん」
「おまえなあ。葉っぱのないヌードツリー買ってどないすんねや! どあほ!」





(ヌルデミミフシ 中身はアブラムシです)


「オーナメントもそろえなあかん。トナカイの角なんかどうやろ」
「こんな不気味なトナカイなんかおらんわっ! ホラーちゃうねんで!」





(ムクノキの果実 おいしいです)


「しゃあない。まともなやつぅぶら下げるかあ」
「おまえなあ……。地味すぎて、どこにオーナメントあるかわからんわい!」





(スギの雄花 来年は花粉多そう……)


「じゃあ、もうちょい造形のぱきっとしたやつを」
「こんなんぶら下げたら目鼻ぁやられてまう! 誰も寄ってきいひん!」





(キンモクセイ もちろんとっくに散ってます)


「おまえも注文うるさいなあ。これならいけるやろ」
「今ごろ秋のもん持って来てどないすんねや!」



(^^;;



 ツリーの飾り付けができた頃には、クリスマスがもう終わっていそうですね。(^m^)




  裸木を銀に飾りて月満ちゆく





Silver Moon by Leo Rojas


《 ぽ ち 》
 ええやんかーと思われた方は、どうぞひとぽちお願いいたしまする。(^^)/


にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村