季節画像消化のための臨時増刊です。

◇ ◇ ◇


 まだ残暑が厳しいので、あまりアタマを使わないネタで行きましょう。

「さあ。ぼくは、どーこだ?」



(1)




(2)




(3)





 全部見つけることができましたか?
 いや、実に見事に隠れますよね。

 1はクルマバッタモドキの褐色型かな。緑色の草むらでは目立ちますが、枯れ草の中では全くわかりません。
 2はニホントビナナフシ。動きもとろいし、枝葉そっくりです。ちなみに羽はありますが飛べません。名前負けー。(笑
 3はツトガ。こやつが一番見つけにくいかもしれません。幼虫は株元に巣を作って隠れます。親子して隠遁体質ですね。

◇ ◇ ◇

 逃げも隠れもしなければ、天敵に食われておしまいになるわけで。
 かくれんぼも真剣勝負です。(^^;;




  街灯の一つ消えゐて螻蛄(けら)呻く

 あやつ、鳴くんですよ。しかも、結構うるさい。(^^;;




Hidaway by Hotel Pools


《 ぽ ち 》
 ええやんかーと思われた方は、どうぞひとぽちお願いいたしまする。(^^)/


にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村