季節画像消化のための臨時増刊です。(^^)

◇ ◇ ◇


「水芸を練習しはじめたんだって?」
「そう。涼しげかなあと思ってさ」
「いいねえ、やってみてよ」
「ええー? まだへたくそだからなあ……」





(マテバシイの雄花と雌花)


「まずは練習ということで、ちんまりと。よ……っと」
「おお、様になってるじゃん。でも、きれいに広がってるのとしょぼいのがあるのはどして?」
「きれいなやつがオス。しょぼいのがメス」
「なんじゃそりゃ」





(ヤブニッケイの花)


「じゃあ、ちょっと数増やしてみた」
「うー、こりゃあ芸っていうより、好き勝手に出ろーって感じだなあ」
「そうなんだよ。芸がなかなか結実しないんだ」
「こいつら全員オスだからじゃね?」





(アカメガシワの雄花)


「これが、俺の、今の、全力だあっ!」
「すげえすげえ、こらあ、見事だ! ゼニ取れるぞ!」
「でも、ちっとも芸っぽく見えないのはなんでだろ」
「演じてるのが冴えないオスばかりだからじゃね?」



(^^;;



 地味でも、びっしり数が揃えばそれなりにアイキャッチになりますね。
 ただ、クリやマテバシイは目立つだけでなく臭いので、芸にはしなくていいです。

 ヤブニッケイは雌雄同株、異株どちらの情報もあるんですが、たとえ両性花であっても全く結実しない株があることから、実質異株と考えた方がいいように思います。オトコばっかで水芸しても……ねえ。うう。

 アカメガシワもなあ。雄株は実がならないからまだいいですが、雌株は花が更に地味な上に大量に種子をばらまきますからねえ……。芸にはならないです。




  水芸の滴り現(うつつ)をぼかしゆく





Splash by CHON


《 ぽ ち 》
 ええやんかーと思われた方は、どうぞひとぽちお願いいたしまする。(^^)/


にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村